医療法人社団 村田会 求人専用サイト

タイトル
タイトル

ご利用者様ご自身では出来なかった動作などが、リハビリによって出来るようになったことを、ご本人と共に喜べることがやりがいに繋がっています。

「リハビリ」と言っても身体だけでは無く、心に寄り添うことの重要性を学んでいます。

同一法人内に様々な事業所があり、多角的な視点から見る目が養えます。

地域に根差した医療・福祉に積極的に取り組んでいるからです。

昨年は、大分県で行われた全国介護老人保健施設大会に参加し発表を行いました。今後は学術大会にも参加をしてみたいので、大会参加に向けて取り組んで行きたいと思います。

おすすめは、行事食が美味しいです。夏は鰻丼が出たり、冬にはクリスマスメニューでツリーの形のハンバーグやクリスマスチキンなども出ます。

タイトル
タイトル

ご利用者様の在宅復帰を目指し、リハビリテーションをしています。入所・通所・短期入所の方のリハビリはもちろん、自宅リハビリやサロンリハビリなどの地域と関わる活動もしています。

病院と在宅の中間施設の違い、生活期での関わり方や介護予防の大切さを学びました。

自慢は桜や梅などが見られるところです。利用者様との屋外散歩のときに、季節ごとの色々な花を見ることが出来ます。春にはお隣の小さな広場に桜がたくさん咲きます。
天気の良い日の屋外はとても気持ちが良いです。

学生時代に部活でいつも茅ヶ崎に通っていました。お世話になった茅ヶ崎で働きたい!と思い茅ヶ崎の求人情報を探しました。その中でも訪問リハがある事や地域にも関わることが出来ること、生活期にも関わりたかったので村田会を選びました。

地域に関わるリハビリを、今以上にやってみたいです。また、介護予防にも力を入れて取り組みたいなと思っています。

お弁当派です。

情報一覧

村田会グループ

医療法人社団 村田会

神奈川県藤沢市円行991番
求人専用TEL
 0466-52-8802
受付:平日9:00〜17:00
定休日:土・日・祝日