医療法人社団 村田会 求人専用サイト

タイトル
タイトル

居宅介護支援の仕事です。在宅で暮らすご利用者様が、自立した生活を送れるようにケアプランを作成し、他事業所の相談員やサービス提供責任者と連携しながらプランの実施に向け調整を行っています。

ご利用者様の実現したいこと(目標やご希望)に向かってケアプランを作成し、個々の実現したいことが達成された時です。

村田会では施設サービスと在宅サービスが併設されているため、介護職はもちろんのこと、医療職・リハビリ職との連携がスムーズに行えます。
また、資格取得を推進していて支援制度もありますし、内部・外部問わず研修会にも積極的に参加出来るので、学べるチャンスがたくさんあるところが自慢です。

在宅診療・クリニック・老人保健施設が併設されているので、居宅ケアマネとして医療職・リハビリ職との連携が取りやすい環境だと思ったからです。医療職・リハビリ職との連携のスムーズさは、居宅ケアマネにとって割と重要ポイントなんですよ。

資格取得です。村田会に転職をしてから、残業がそれ程無いので勉強の時間が作れるようになりました。最近は「認知症ケア専門士」の資格も取得したんですよ。
まだまだ他にも色々な資格を取りたいなと思っていて、次は登録販売者の資格を取ろうと思っています。薬の知識もあった方が良いかなと思ったので(笑)

お弁当派です。(毎日、愛妻弁当を持参されています♡)

情報一覧

村田会グループ

医療法人社団 村田会

神奈川県藤沢市円行991番地
求人専用TEL
 0466-52-8802
受付:平日8:30〜17:30
定休日:土・日・祝日