医療法人社団 村田会 求人専用サイト

タイトル
タイトル

居宅介護支援の仕事です。在宅で暮らすご利用者様が、自立した生活を送れるようにケアプランを作成し、他事業所の相談員やサービス提供責任者と連携しながらプランの実施に向け調整を行っています。

ご利用者様の実現したいこと(目標やご希望)に向かってケアプランを作成し、個々の実現したいことが達成された時です。

村田会では施設サービスと在宅サービスが併設されているため、介護職はもちろんのこと、医療職・リハビリ職との連携がスムーズに行えます。
また、資格取得を推進していて支援制度もありますし、内部・外部問わず研修会にも積極的に参加出来るので、学べるチャンスがたくさんあるところが自慢です。

在宅診療・クリニック・老人保健施設が併設されているので、居宅ケアマネとして医療職・リハビリ職との連携が取りやすい環境だと思ったからです。医療職・リハビリ職との連携のスムーズさは、居宅ケアマネにとって割と重要ポイントなんですよ。

資格取得です。村田会に転職をしてから、残業がそれ程無いので勉強の時間が作れるようになりました。最近は「認知症ケア専門士」の資格も取得したんですよ。
まだまだ他にも色々な資格を取りたいなと思っていて、次は登録販売者の資格を取ろうと思っています。薬の知識もあった方が良いかなと思ったので(笑)

お弁当派です。(毎日、愛妻弁当を持参されています♡)

タイトル
タイトル

老健の相談員を8年経験し、今後は在宅で生活される後期高齢者に信頼されるケアマネになりたいと思ったからです。後期高齢者が目指す「最後まで在宅で!」をキーワードに在宅生活を支援していきたいです。
私には、各専門職(医師・リハビリ・栄養・介護)という心強い仲間がいます。その仲間との連携で後期高齢者の目標達成に貢献できると信じています。

自宅での介護には、家族の介護負担があります。介護負担軽減も出来る様、上手に介護保険サービスを利用する事で、ご利用者様本人と家族の関係を良好に維持しながら生活ができるようサポートしています。
また、身寄りのない方の支援も重要ですので、県や市などの行政との連携を図りながら進めていく業務も行っています。

生活状況やご家族関係等に様々な問題を抱えているご利用者様もいらっしゃいます。そういった状況の方々にも自分が関わっていくことにより、良い影響をもたらす事が出来た時は充実感があります。
また、何世代ものご家族と関わる事が出来る事も、この仕事の醍醐味だと思います。

福利厚生・労働条件等恵まれているところです。また、法人本部に職員の相談に乗ってくれる専任の担当者が居るので、何か相談したい事があれば必ず話を聞いてもらえます。
入職したばかりの職員は、慣れない環境で戸惑いや相談したいことがあっても、誰に相談したら良いか解らなかったりすると思います。そんな時にも、村田会では専任担当者が必ず話を聞いてくれますので安心です。気軽に相談出来る環境です。
また、優れた諸先輩方が在籍しているので業務も優しく丁寧に教えてくれますよ。

茅ヶ崎市内のケアマネ最高齢が70歳、私も相談員の経験と居宅ケアマネの経験を生かして、「レジェンド村田会ケアマネ」として戦力になりたいと思っています!
今後も色々な資格取得も目指して、自己研鑽にも励みたいです。

お弁当派です。
最近は自然災害や新たな感染症の発症等があった影響で、保存食を見つける事に生きがいを感じています(笑)

情報一覧

村田会グループ

医療法人社団 村田会

神奈川県藤沢市円行991番
求人専用TEL
 0466-52-8802
受付:平日9:00〜17:00
定休日:土・日・祝日