医療法人社団 村田会 求人専用サイト

タイトル
タイトル

リハビリ型の通所介護業務の仕事をしています。
リハビリや入浴サービス、レクリエーションなどの余暇活動をご利用者様に提供して、身体機能の維持や向上の手助けをしていく仕事です。

麻痺などにより行動範囲が狭まり、ご自宅から外に出るのが困難になってしまった方が、デイケアを利用することによって生活の幅が広がった時。
その方の気持ちが、前向きになられた時にやりがいを感じます。少しでもその方のために自分の仕事が貢献できた時、とても嬉しい気持ちになります。

村田会はクリニックも併設されているので、自分自身が体調を崩した時などに、すぐにクリニックで受診出来ます。これはとても心強いと思います。
しかも、診療費も法人が福利厚生として別途支給してくれるんです。他には、老人保健施設が2施設、住宅型有料老人ホーム、デイサービス、もうすぐ病院も開設しますし関連施設がたくさんあり、しっかりした規模の法人なので安心して働けます。

入職を決めた理由は、おすすめポイントにもしたように「規模がしっかりとしている」ところと、「福利厚生がしっかりしている」ところです。
村田会の福利厚生は、本当に手厚いと思います。介護職の資格取得支援制度があり、提携している学校で講習が受講できます。もちろん講習日は出勤扱いになりますし、交通費やテキスト代なども法人が負担してくれます。
資格や経験が無くても、キャリアアップしていける様に支援してもらえるので、これから介護の道へ進もうかなと検討している方にはオススメです。

手作りレクリエーション・グループレクリエーション・イベントレクリエーションなどを開催して盛り上がって来ているので、今後はさらに盛り上がるイベントを企画して実行していきたいなと思っています。
今以上に、明るい施設にしていきたいです。

社員食堂派です。いつも栄養バランスを考えた食事を提供して頂いていますが、以前行事食として提供された「手打ち蕎麦」は特に美味しかったです。
また食べたいです。

情報一覧

村田会グループ

医療法人社団 村田会

神奈川県藤沢市円行991番
求人専用TEL
 0466-52-8802
受付:平日9:00〜17:00
定休日:土・日・祝日